2014年1月24日

秋空本をいただきました

(ボーイズラブ本の話題なので苦手なかたは避難してください。ネタバレするのでこれから読む予定のかたも避難してください。というか本の内容を知らないと以下を読んでも理解できないと思います。あれ、誰が読むんだこの記事)

去年の 12 月、 Twitter とかで仲良くしていただいている南極れごさんから自主制作本『れごが秋空本を作ろうとした結果がこれだ』をいただきました。お手紙付きで! ほかにもいろいろ付きで! 国際郵便で!

なかなか報われない秋葉の魅力が全編通して全開です。出だしからオフで秋空本で「っしゃー!!」と喜ぶ秋葉もかわいいし、エンジェにざっくりツッコまれてうろたえてれご蝙蝠さんを問い詰めて燃やしちゃう秋葉もかわいいし、赤面して「よーし! がんばっぞー!」の秋葉がかわいくて仕方ないのにエンジェに内心突き放されていてかわいそうだし、告白されたいけど自分からはしたくない秋葉もかわいそうだし、「是非前者で!」の秋葉もキモくてかわいそうだし、秋空本だから空から告白してくるはずと信じる秋葉も頭おかしくてかわいそうだし

あれ? まあ秋葉だし仕方ないよね。

秋空本なのに空の初登場シーンが西野と会話中というのが意表を突かれました。以前冗談で「前半で秋葉とエンジェが会話して後半で西野と空がいちゃいちゃする本」と言ったけれどだいたい合ってた 10 ページの最後のコマの嬉しそうな秋葉がまたかわいそう もう西空本でいいんじゃないかこれ

しかしじつは今回の話のメインは秋葉なんぞではなく空。違うよ空! 空のいいところはいっぱいあるよ! ……具体的に聞かれると困るけど!

ゲスト部分もとても面白いです。皆さんすごいですね! しかしたいてい秋葉の扱いが良すぎる点だけが不満

4 コマ形式とストーリー形式の両方楽しめておいしい、ギャグとメタと西空が詰まった秋空本、秋葉の残念さと西野と空のかわいさがあふれていて最初から最後まで楽しめました。れごさん、ありがとうございます!

おまけ: 僕が捏造した秋空本の後日談をれごさんのブログに載せていただいています。

↓さらにおまけ

僕は秋葉が大好きです